素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

エコー写真をアルバムに

さて、今週で最後になる妊婦検診を受けてきました。

今回は超音波室でのエコーのため楽しみにしてました。そして、エコー写真もこれで最後になります。検診時やエコー時、もらえるエコー写真の枚数は異なりますが、なんだかんだ多くなったので、アルバムにしたいなぁと色々調べました。

問題は、枚数が多いこと。

一月の検診で一枚、ではなかったので(*^^*)赤ちゃんエコーたくさん手元にあって、全て入れたアルバムがイイなーと、フォトアルバムのサイトを見比べると、エコー写真サイズにも調度良いアルバムが今はあるんですね♪


TOLOT ↓

http://tolot.com/smt/?acc=mail_3FDD0


mixiの新しいサービスでしたよね♪

エコー写真をスキャナでパソコンへ取り込んだのち、JPEG画像を大きさ揃えて保存。そのデータをパソコン内のTOLOTアプリで配置して注文しました。(Mac Pro)

ページ途中にコメント入れたり、イラストやメモイラストを挿入したりと、簡単なレイアウトが行えたので、母子手帳にメモしていた推定体重とか一言メモを書きました(*^^*)

注文もクレジットカード決済でちょちょいと出来て、使い始めこそ戸惑ったものの、のんびりと一枚ずつ、1ページずつ、一回の検診ずつと分けてレイアウトして、満足できるものになりました(^^)


出来上がってくるのが楽しみです♪

【紹介コード:KG0J7】

(会員登録時に入力して注文・発送後にクーポンGET)


検診では、もういつ産まれてもおかしくないと言われ、そして「入院までゴロゴロしててください」って言われました。

赤もかなり下がってきているので、陣痛まだ来ない程度にゴロゴロのんびりしてないといけないんですよね…前回帝王切開で、今回も手術。しかも切迫早産なりかけのままで開腹した下腹部へ負担がかかったまま…万が一、子宮破裂したら命ないです。

おとなしく、昨日と今日はゴロゴロしてます。そしてあと数日で上の子ともしばらく離れて入院になるため、心配でたまりません。

心配しすぎて口調が強くなってます。


抜糸したら早く退院したいな〜。


次のブログ更新は、産後になるでしょうか。