素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

授乳について

一人目の時におっぱいの出が悪くてミルク寄りの混合で育てたから、
二人目では完全母乳で育てたい!

そう思っていましたが、最近は混合で体もリズムできてきたし
子どもも育ってるからイイかなーなんて思いまして、
乳房外来へ相談に行ってきました(^ ^)

混合でイイかなーと思った理由は色々ありますが、
おっぱい出てないみたいというのも理由の一つでした。

乳房外来でみてもらって、赤ちゃんの体重増加から
母乳の出をみてもらったところ、出てる。
というかよく出てるそうで、驚きました。
ミルクの量も多すぎるぐらいで、今日からまたミルク減らすことになりました。

自分ではこうなんじゃないかと思っていても、
実際専門家にみてもらうと違っていました。
ミルクうまく減らしていって、もう少し頑張って完全母乳になれるかもしれない。
もう少し頑張ってみることにします( ´ ▽ ` )ノ