素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

お宮参り

生後一月が経ったので、日曜日にお宮参りへ行ってきました。
神社で受付をして待合室へ。
待合室の隣に授乳室があり、参拝の直前に授乳が行えてありがたかったです(^ ^)

神殿ではずーっとぐっすり眠っていて、無事にお祓いをうけられました。
参拝の後、神主さんが記念写真を撮ってくれたのが下町らしくて良かったですね(^ ^)

とても暑かったので、お宮参りのあとに上の娘とフラペチーノを飲み、ニトリに買い物へ行って帰宅しました。

一月経ったのでこれからは少しずつ外気浴がてらお散歩ですね。
でも、真夏日の続くこの日々に外気浴って…戸惑ってしまってます。
暑くならない朝の早い時間にお散歩しようかなぁ〜(´◡`๑)

日々、赤ちゃんの成長が微笑ましく、そして自分の体のボロボロさに歳を感じつつ(笑)
一人目を若い頃に産んだから、そう思えてしまいます。

今は腰痛と膝痛に苦しんでまして、整体に通うことにしました。良くなりますように(。-_-。)