素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

苺状血管腫の治療が始まる

ブログを更新しないままでした(>_<)

娘も早いもので生後三ヶ月を過ぎて首の座りも日に日についてきて、最近はよく喃語を話すし話しかけると笑顔をふりまき、可愛い盛りです( ´ ▽ ` )

さて、娘の瞼に生後二週間ほどから出現した赤いもの。

手があたって傷ついたのかと思っていたら、どうやら違ってました。

気になって小児科へ行ったのが6月の後半、そこから産んだ病院の小児科や眼科と周ってどこも確信の病名がつかないまま、多分苺状血管腫でしょうということで大きな病院に紹介されました。


本日2回目の診察で、治療を開始しましょうということになりました。

まぶたのため、皮膚が薄い場所で苺状になっている赤い斑点の後ろも青く膨らんでいます。

触っても痛くないようですが、やはり視力への影響も考えると早めに治しておきたいところ。

来月から治療のための検査等が始まります。治療はレーザーをあてるため、全身麻酔と入院が必要になるためそのことを詳しく聞いてきました。

まぶたのふくらみが取れて両目ともパッチリと開くようになりますように☆