素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

入院

いちご状血管腫の治療がレーザーではなく服薬での治療となり、現在入院中です。

使う薬の副作用が心配なため、念のため入院しながら薬を飲んでいき、量を増やして退院。

その後一年間程度薬を続けることになります。

今のところ副作用なく経過しています(^ ^)

レーザー治療は表面の赤味を消すことは出来るのですが、うちの子の場合は皮膚の下にある血管の方が皮膚の表面にあるいちご状よりも多いため、効果がないそうです。

薬を飲みはじめて数日、毎日目の写真を撮ったりじっくりまぶたを観察してます。

看護師さんと、少し膨らみが小さくなったような〜と話したりしてます。

この薬で良くなりますように(*´ー`)