素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

腰痛と寝具

産前より抱えている腰痛が、産後は悪化したままでした。腰からくる膝の痛みもあり、中々本来の体の動きになれずもどかしく思ってました。
産後は整体にしばらく通い、自宅にあるマッサージ器をたまに利用したり湿布をはったりとやり過ごしていましたが、朝に布団から起き上がる前に腰が痛くて中々起き上がれない日々で、朝の布団から起き上がるという行為が生活の中で最も嫌な行動でした>_<

しかし、ふとしたことから思わぬ改善がありました。
布団ではなくベッドに寝所を変えたことにより、痛くなくなりました。
ベッドは元々自分の体に合ったマットレスをフランスベッドの展示会で購入したお気に入りのものでした。そのベッドは上の子に譲って、私はセミダブルサイズの布団で赤ちゃんと寝ていました。
布団の硬さが体に合っていなかったんですね。

腰の痛みが朝に無いだけで、こんなにも爽やかな朝を迎えられるとは(^-^)嬉しいことです。