素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

冷蔵庫

最近冷蔵庫の利用として、主たるメインに使う肉は小分けにして冷凍、野菜も下茹でして冷凍、お弁当のおかず用に下処理した具材も冷凍冷凍…とにかく冷凍しています。

そんな中、いくら土曜の新聞チラシで冷蔵庫を眺めていても、冷凍庫が大きい冷蔵庫はありませんf^_^;)

あの大きな大きな冷蔵庫の半分は冷凍庫にしてくれて構わないと考えてます。

日立の海外向け製品にとても冷凍庫の大きなタイプがあることを見つけて喜んでいましたが、今は製造していないみたいだし何より30万もする…>_<…大きさ的にも家の玄関入らなそうなので断念です。

冷凍庫が半分はあって、冷凍庫の扉をあけると引戸タイプになっている二重扉なタイプの素敵な冷蔵庫は発売されないかしら…(^。^)

そんなことを思いながら、また今週末もチラシチェックをしているのでした。