素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

夕飯 タコライス

タコスが食べたくなって、そこから派生させて夕飯はタコライスになりました。

タコライス
「●沖縄料理●あるもので簡単タコライス

ひき肉を炒めれば、後は切ったものをどんどんのせるだけ。シーズニングソースがなくても、常備の調味料でおいし~
■PC/携帯から
http://cookpad.com/recipe/315454#share_mail

iPhone/iPadから
cookpad://315454

料理レシピ載せるならクックパッド
http://cookpad.com
---
Copyright Cookpad Inc. All Rights Reserved
出来上がりはこんな感じに。味見したときはお肉が甘いかなーと不安になったけれど、チーズ、トマト、レタスをトッピングしたら程よく甘さよりも爽やかさが目立って食べやすかったです。
f:id:minyan84:20150402091330j:plain

ニラ玉
f:id:minyan84:20150402091347j:plain

ハスのきんぴら
f:id:minyan84:20150402091410j:plain

味噌汁
f:id:minyan84:20150402091434j:plain

ハスとニラは安い時に買ってあったから、ちょちょいと炒めました。
ニラ玉はごま油、きんぴらは普通の油で仕上げに炒りごまを入れますが、ゴマって美味しいですよね。