素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

病院近くの桜並木

4月2日の木曜日
f:id:minyan84:20150405083137j:plain
検診ついでに行きたかったパン屋さんへ足を運びました。食べログの地図から見つけたパン屋さん、中々良さそう♪
病院の最寄りバス停より一つ前で降車して、地図を確認して向かってみると…

この桜並木でした。とてもきれいで、娘と感嘆しました!並木の入口だったからか人通りもなく、写真におさめました。
それから桜並木をのんびり歩いてからお目当てのパン屋さんへ入ると、品揃えが良く人の出入りも多く、人気のあるお店だということがよくわかりました。

私と娘とそれぞれ好みのパンを選んで購入。そして検診へ。

検診は、毎度のことながら予約より1時間から2時間は待ちます(^^;;
もう臨月の大きなお腹、ずっとずっと座っているのは腰痛持ちとしてもキツイんですが、通われてる皆さん同じくキツイんですからね、我慢してます(^^;;

一人目の時も、小柄な私故によく言われてましたが…赤ちゃん小さめだそうです。仕方ないよね、私自身が小柄なんだもの。
超音波で赤ちゃんを確認すると、いつものように足も手も動かして元気いっぱい♪愛らしいです。
今回娘が検診についてきたのは超音波見たい!という希望があってのこと。赤ちゃん動いてたり顔見たりできて満足したようです。

切迫気味であること、帝王切開であることにより、検診時は毎回内診を受けるため、検診後は体調良くないです。大体は翌日寝込んでます…軽く熱出ちゃうんですよね…。
一人目の時は20歳って若さでなに一つ異変もなく妊婦生活を送ったからなおさら、今回高齢出産なのもあり体にガタがあること、感じます。
ま、妊婦生活よりも生まれてからの体力勝負の方が何倍もあるのだから、横になれるときは体を休めて出産に備えてます^_^