素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

出産の時に聞きたい曲♪

出産のときに音楽を聴けるそうです。

何がいいかなーと考えていて、仕事している頃は全くテレビを見ない生活(もともとテレビ番組に興味がない)のため、情報が乏しくて、Mステを久しぶりに見たら・・・

自分のiPhoneに入っていていつも聴いていた大好きな絢香さんがでていらっしゃる! 

そして出産前の最後の出演ということで↓こちら、にじいろを歌ってました。

にじいろ

にじいろ

声も素敵で心を打つ上、歌詞に涙しました。

花とアンは少ーしだけ(父が見ていたので)見てました。

「これからはじまるあなたの物語

 ずっと長く道は続くよ

 にじいろの雨降り注げば

 空は高鳴る」

曲を聴いて・・・涙があまりにも簡単に頬を伝いました。

愛おしい我が子にこれから出会える幸せは、私一人ではなくて寄り添う人がいて、愛を育んだから今があって。

そしてこれからを歩むお腹の赤ちゃんの長く続く道を全力でサポートする。

 

上の子にもたまに話していること「一人じゃないよ」

二人目だからか、育児への考え方や育て方への余裕があって、この余裕がとても心地よいいんです。この心地よさがまんまブログのタイトルになってます。

 

アルバムが4月15日に発売されるそうなので、出産前に入手したいなーって思ってます。

 このアルバムをかけながら出産を迎えたいですね♪