素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

日暮里繊維街

f:id:minyan84:20150411221806j:plain
本日の買い物♪

日暮里の生地問屋へ行ってきました(^-^)
行ってきましたというよりは、地元ですので実家に行きがてら立ち寄ったと言った方が正解ですね。
インドのこの生地がとても気に入っていて、目的ありで買いに行ったためすぐに購入し、色や詳細な柄については娘と相談しました。
この生地を表にして、裏を先日購入したダブルガーゼで肌ざわり良く仕上げて、夏用の授乳ケープ兼ベビーカー赤ちゃんカバーを作ろうと思います(*^^*)
実家にあるパンチング使えばプラスチック製のパンチボタンも着けることができるとのこと。足元はそれでくるめばイイよなーと、簡単なパターンひいて作る予定です♪楽しみ♪

夏の日差しや施設の冷房よけに使えたらいいなとムフムフ考えてます。

また、ダブルガーゼの猫柄の二枚は上の子のときに夏場の授乳で赤ちゃん頭からの汗と私の腕からの汗によって汗に反応してしまって、私も娘もアセモというかカブレた経験から腕カバー作ることにしました。
余ってるワッフル生地や、娘が着なくなった中学校の体育着を私の腕側へ、ダブルガーゼは赤ちゃんの頭側へと考えてます。