素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

天候悪いから検診日和

本日は検診予約日。産科へ行ってきました。
まず…とても空いてて、いつものように受付から1時間以上待つということはなく、予約時間ピッタリに呼ばれました♪嬉しい♪雨には降られましたが、スムーズに検診が終わると時間を有効に使えてありがたいです。

さて、赤の状態…の前に、いやはや太った太った(。-_-。)
さすが臨月、体重増加がすごい…一人目の時は臨月に減量成功という輝かしい成績を残しましたが、どうも私も今日みてくれた先生も似たような考え方のようで、太っても病気にならなければ臨月はいいんじゃないかと思ってます。
これは自分の体だからでして、全員がそうということではありません。
一人目はエコーで3000g超えてるといわれながらも実際生まれたら約2700g、小さくて少し保育器入れました。仮死状態だったのもありますが、小さく生まれるとやはり体は弱いと感じます。
小児喘息で入退院をずーっと繰り返していた我が子でした。

現在、私が体重増えても、お腹の赤も体重増えています…できるだけお腹の中で大きくなってほしいんです。だから体重増えて構わないって思ってます。
尿タンパクも血圧も全ての血液検査について一度も悪い結果出たことなく臨月になりましたので、体重増えても病気になってないから赤の成長のための増加なんだと、思ってます。

笑いながら先生に話しましたが、私自身背が低いし体も小さいから子どもがお腹で育つ大きさも、とれないんだと思うと伝えました。

今日一番ありがたかったのが、臨月だから内診がなくなった〜(*^^*)いつ産まれてもいいから、内診しないよ〜って言われました。
入院まであと数日…赤の状態も問題なく、このまま無事に入院まで生活したいと思います。

母からのプレゼント
f:id:minyan84:20150414213617j:plain
カワイイ(*^^*)さっそく水通ししました。