素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

CD購入と名付けの迷い

2015年4月15日

今日は駅前まで行く日だーと朝から意気込んでいたものの、臨月になってから睡眠がとれずに深夜お腹及び骨盤の痛みにもがいている日々のため、午前中はゴロゴロしていました。

昨日の検診でも言われましたが「仕方ない」んですねーこの痛みばかりは。そのため、途切れ途切れでもいいから5時間程度の睡眠を確保するようにと言われました。

 

さて、午後から行動開始で最初に向かったのはレンタル店。しかしお目当てのCDは見つかりませんでした(*-∀-*)そこで、複合施設に入っているCD屋さんへ行くと、ありました♪お目当てのアルバムが〜♪

 

先日こちらにも記載しました、絢香のニューアルバムです 

https://instagram.com/p/1fi_KopIYD/

買うた(*^^*)絢香ニューアルバム♪ インスタグラム

 

 

久しぶりにアルバム購入しました。最近はカバーは必要ないからと、曲がほしい時はほとんどiTunesで楽曲のみ購入しているため、CDは数年ぶりです。

せっかく購入したので、今までは設定していませんでしたが歌詞の紐付けをしました。

娘はサクサクと歌詞をiPhoneに入れていましたが、私はiPhoneに機種変して以降、ちっともいじっていなかったので全てが初挑戦でしたが、まぁできました。 

今このアルバムを聴きながら書いています。絢香の声はいいですね、心に響きます。

 しばらくはこのアルバムを聴きながら日々を過ごします♪

 

さて、もう一つのおでかけ目的は本屋さんでした。そして購入したのは

 ↓

f:id:minyan84:20150415210903j:plain
 
あはは・・・名前、決めていたんですけどね。なんかこう迷いが出てきてしまったため、入院中に考えることにしました。
音から選んで、漢字には入れたい部首をと考えて決めたのですが、一生に関わることですし、上の娘も顔を見てから漢字を決めたぐらい印象も大切だよなーと思い始めたらもう悩んで悩んで仕方がない状態です。
入院中は時間があるのでじっくり決めようと思います。
 
あと10日、上の娘に何ができるんだろう。生まれてくる子に何を用意できるんだろう。そう頭に浮かべながら毎日を過ごしています。