素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

ミキサーを利用してフルーツジュース

実家からミキサーを借りてから、朝にフルーツジュースを作っています。

毎回色々な味を試しています。

【いちごジュース】
材料 2人分
バナナ 一本
冷凍いちご 4粒
砂糖 小さじ2.5
牛乳 コップ1杯分
ヨーグルト カレースプーンで山盛3回分
ポッカレモン 2滴

全部をミキサーに入れてスタート。
ガリガリ音がなくなってからも+20秒かくはんして出来上がり。

f:id:minyan84:20150418090949j:plain

甘さ控えめですが、冷たい飲料を作る際には甘味を必ず入れた方がいいですよ。
舌は冷たさの中に甘みを感じるのが不得手ですので、子どもも飲むときはお砂糖忘れずに(*^^*)
娘は、この朝のフルーツジュースをとっても楽しみにしています♪

今は冷凍果物が冷凍食品売場に色々あるので、氷入れないで冷凍果物使って冷えたジュースが作れて便利ですね。