素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

薬の効果

9日間の入院を終えて自宅へ戻り、のんびりと毎日を過ごしています。
入院中は血糖値の低下もなく血圧も正常に経過し、1日4回の服薬を続けています。

血管腫というと腫瘍の腫という字が入っているため、ガン等の大きな病気のように感じる病名ではありますが、血管が一カ所に異常に集まる血管の奇形のことを血管腫といい、一歳程度でほとんどが自然消失するから大丈夫ですからねーと言われました。
ただ、出来た場所が目を覆うため治療対象となりました。

治療の効果はとてもよく現れてます(^ ^)
目がほとんど隠れずにまぶたが上がります。
泣くと大きくなりますが、治療前の大きさより小さいです。
まぶたの2/3を覆っていた血管腫が、現在は1/4かな?少し腫れてるかな?程度で、ここに血管腫があるのと言わなければわからないと思います。

ただ、1日4回の服薬が上手に飲めない時にはまた膨らんでくるので、毎日毎回、今回はキチンと飲めるようにと願いながら薬を飲ませてます。


昨日から離乳食をはじめました(^ ^)
みんなと一緒に机に向かって、柔らかいスプーンで口におかゆさんを近づけると、口を開けて食べて、たまにモグモグと口を動かしたり笑ったり、嬉しそうです(^ ^)カワイイ♪