素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

骨盤引き締め

産後に骨盤締めると二人目の後でもお尻小さくなるよ!と聞いて、産後はひたすらトコちゃんベルトと整体へ通いました。
しかし骨盤からの腰痛と膝痛がたまらず、産後三ヶ月以降は整形外科での牽引とコルセット、湿布で過ごしました。

怪我の功名とでもいいますか、産後五ヶ月目、娘の入院付き添いの10日間で私の体の痛みも解消されるという嬉しい出来事がありました(;_;)

痛みが取れたので、早速筋肉を動かしています。毎日2時間半のお散歩と骨盤矯正になる体操に、締めないガードルでお尻の筋肉を動かすと効いてくれるものを毎日はいて。
体重はあと2キロ!

何より、体重まだ戻り切らないのに、産前のパンツはけるようになったので骨盤締めがうまくいったのでは\(^o^)/と喜んでいます。
膝の痛みが再発してしまうと困るのでスクワットはやらないようにしています。
樫木さんとうのさんの産後の本を見ながら体操♪樫木さんの体操は以前やって体の凹凸がキレイに出るし難しくないので続けられてお気に入りです(^ ^)

体操していると赤ちゃんがジーっと見て、笑います。あやしてるように映るのでしょうか⁈
育休明けまでに、しっかり体を引き締めるために頑張ります。


うの 樫木やせ: DVDなしでできる簡単16エクササイズ

うの 樫木やせ: DVDなしでできる簡単16エクササイズ