素敵な時間・ママんdiary

子育て日記や趣味のブログです

鶏肉もアレルゲンでした

卵のアレルギー検査を受けてから卵の除去食で離乳食を進めてました。
たまにご飯中に目をこする日があり、まだ何かの食材にアレルギーを持っていそうだなと思っていました。

今日の離乳食に鶏肉をメインで使ったところ、食べ始めてから目をこする、よくみると顔に赤いところがある…うーん、これは(>_<)少し食べさせてやめました。
やめてから麦茶をスプーンで飲ませ、白いご飯のみにして食事を再開したところ、顔の赤みは消えて目をこすることもなくなり、よく食べました。

たまに目をこする仕草をしたときは具材を多く使っていたのでどれか分からなかったのですが、鶏肉だったようです。

残念ですが、明日から鶏肉も除去して離乳食を進めようと思います。